出産後のシミ対策

出産後のシミに悩む女性が多いことをご存知ですか?

新たな命の誕生は喜ばしいことですが
一方で、母体のホルモンバランスは乱れやすくなり
突然シミが出来たり、色濃くなったりします。

しかも、忙しい日々に追われて、ケアも怠りがちになります。

すると、シミが定着してしまい取ることが難しくなり
高額な治療費を払って、治療する羽目になります。

そうならない為にも、マルガレッタを使って
しっかりとケアしましょう。

と、いう事で、今回は出産後にできるシミの対策と
マルガレッタの効果について、まとめてみました。


妊娠および出産を機に、シミが増えてしまうのは
エストロゲンとプロゲステロンというホルモンのバランスが乱れてしまうからです。

エストロゲンは、ハリのある肌を保つ美肌ホルモンと呼ばれています。
コラーゲンやヒアルロン酸の生成に必要なホルモンです。

そして、プロゲステロンは、妊娠の力となる重要なホルモンです。
しかし、その一方で、メラノサイトを刺激すると言われているのです。

メラノサイトは、シミの原因となるメラニンを生成する物質です。

プロゲステロンの分泌量が増えるとシミが出来やすくなるということです。


マルガレッタは、ホルモンの乱れによりシミが出来やすくなった肌環境を
整えることで、シミを根本的に改善するのです。

マルガレッタについて、さらに知りたい方は公式サイトをご覧ください。






この記事へのコメント